忍者ブログ
This blog is Written by 暗黒王子,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
自称「普通な人」の書く、たぶん「極普通」のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 えずの軍団]
[08/02 湘南のサーフポイント]
[01/06 T.F]
[12/01 shige]
[08/28 hanako]
最新TB
プロフィール
HN:
暗黒王子
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから、少しずつ折って、今日電車ん中でここまで折れた。さて、この後どうしようかな。
leafy_sea_dragon
PR
08/28 雑感

8/21に書いた製作中のやつは、少しだけ進んだ。来週の例会までに出来上がるといいんだけど。

 ORIPAを使ってみた。ある意味使いやすいけど、普段、展開図書くときに山谷の区別をしない自分としては、いろいろメンドクサイね。折り畳み判定すると、毎回「基本的な問題があります」的なwindowが出てくるのが、なんとも言えない。でも、さすがというかなんというか、それでも畳んだ画像がある出てくるのが面白かった。そういえば、downloadするとき、oripa031.jarがデフォルトだとzip形式になってたけど、あれは、ブラウザの仕様なのかな?新世代でMFFさんが起動方法がわからないとか書き込んでたけど、zipで落としてるのではないか、とか思った今日この頃。ちなみに、zipで落として解凍するとclassファイルとリンカーと思しきファイルがあったけど、起動用のファイルは見当たらんかった。

 ささみストリートの創作講座①、ポイントを絞って書かれていて、面白かった。一応、問題になってるのを一通りやってみたけど、人の顔がやりにくかった。あんまり顔を折ったことがないことを思い知らされた感じで。

 いろんなあだ名を付けられている今日この頃。とりあえず、いくつか、元ネタがわからず、反応に困るw後で調べて見るか

 目黒さんのHPの掲示板が復活してるな。配面配置法(だっけ?)とかまだあんまり読んでないし、また落ちないうちに読んでおかないとな。

ishikei君を探して、このサイトに辿り着いた方がいらっしゃるようですが、ここはishikei君のブログではありませんw残念

とまぁ、それは置いておくとして、とりあえず創作(というか折り途)中…
<
そして、自分の折りの汚さに絶望(´Д⊂グスン
展開図畳んだ状態


頭部

  2  3 

  5  6

  8

しっぽ
  2  3


  2
あとは適当に…

リンクをいくつか追加。後、いくつか加えたいリンクがあるけど、まだ管理人の方の了承受けてないんでそれらは後で。
コンベンションのハエの講習のときに、おまけでやったネズミの展開図等は、今夜にでもこのブログに出す予定です。

追記
リンクにさらにサイトを一つ追加
後、ネズミの展開図は、↓のような感じです。途中図は、今週中には出したいな