忍者ブログ
This blog is Written by 暗黒王子,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
自称「普通な人」の書く、たぶん「極普通」のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/26 えずの軍団]
[08/02 湘南のサーフポイント]
[01/06 T.F]
[12/01 shige]
[08/28 hanako]
最新TB
プロフィール
HN:
暗黒王子
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五時少し前に起床。6時過ぎに家を出るも、何があったのか、予想より時間が掛かり、集合時間に少し遅れる。すでに準備で動いていた方々、すいませんでした。

準備終了後、懇親会の受付手伝い。昼食へ。講演。まず、宇宙での展開に関する話。ヤゴをいじめると色々分かるらしい。次に、TESSELATIONの話。フムフム、なるほどって感じでした。そして、締めに探偵団二十年の歩みについて。エリックと話ながら聞いていた。

その後、宿へ。ブライアンたちと一緒に夕食を食べることになり、それを伝える役を承るが単語が出てこない。やはり、コンベンション前には、英語単語の確認ぐらいは、しておくべきだった。それと、個人的に好きなラノベを、北斎くんも読んでることが判明。
まぁ、その後は、色々盛り上がり、解散。このときのことを、一言で言うなら、「Jason、飯を食べなよ。」 って感じだった。

宿へ。一つの部屋に集まって、いろいろ話しながら折る。二時頃就寝。翌日へ
PR
一応、コンベンションでやるものについて書いておこうかと。

発表されたプログラムにあるように」、コンベンションでは、「猫」と「ジュゴン&エイ」をやります。

猫:
例会でやったやつ。たぶん時間ぎりぎりまでかかる気がする。もし早く終わりそうだったら、もう少し折り込むかも。

ジュゴン:
関西でやったやつ。関西では、かなりゆっくりやって一コマ半程度だったんで、少し急ぎ目で、やるつもり。基本、形を整えるのが厄介だけど、そこについて特にやりこむつもりはありません。

エイ:
ジュゴンだけでは、明らかに時間が余るんで、おまけ。と思っていたけど、意外とめんどい工程になりそうな悪寒。折り工程については、講習までに詰める予定。

という感じ。そんなに高いレベルを要求するつもりもないし、基本、まったりと行こうかと思ってるんで、気軽に着て下さい。

五月祭、ORISTの展示室で参加してきました。

いろいろなところでレポが書かれているようなので、細かいことは割愛して、何点か。


以前、折紙人の独り言で紹介されていた、サイト:路傍の(http://www.geocities.jp/robou2009/index.html)の管理人である、ひろじぃさんと話す機会があったので、ゆっくり話をすることができました。また、リンクの許可をいただいたので、リンクの方に追加しました。たしかに琴希君の言う通り、どこか、かっこよさを感じましたw作品の方も見ましたが、きれいに折れていて、うまかったと思います。また、ORISTに遊びに行った時にでも話をできたらいいなとか思いました。なんか、その時に、少し話題にあがった日本史の勉強用のゲームが、vectorの方にupされたようなので、興味のある方はのぞいてみるのもいいかもしれませんね。詳細はひろじぃさんのブログ参照

・ORISTの展示では、多くの方に来ていて、盛り上がっていました。なんか、小太郎ブログやなどの有名ブログの方々も来場されたようで、これで、ORISTも一躍有名サークルに。駒祭のこともあるし、すでに結構有名だったかもしれないけど。正直、まだ、名前がわからない人が多すぎて何なのですが、展示作品、どれも面白かったです。特に、かるら(だっけ)の服の表現は、言われれば納得するけど、思いつかないな、と思ったり、王蟲の知名度高すぎで笑ったり、面白かったです。

・展示には、新世代数人、西川さんがいらっしゃいました。いや、なんというか、見る人が見たらすごい面々だな、とか思ったり。

とまぁ、他にも色々あり、楽しい二日間でした。
ORISTの方々、お疲れ様でした。タージマハル、予想以上に強度があったのは、さすがです。駒場祭での展示にも期待(とか言ってみる
折り途中…


おりちょーの許可ってないけど、折紙人の独り言(http://d.hatena.ne.jp/kotoki420/)で紹介されているし、まぁ、こっちでも。
今週末(5/30, 31)に東大本郷キャンパスにて折り紙サークルORISTによる展示が行われます。この前、サークルの方に顔を出した感じ、面白いもの(タージマハルとか、とかプレッシャーをかけてみる)が結構展示されるようなので、興味のあり、時間のある方はいらしてみて下さい。まだ、詳細は僕も知らないので、楽しみなのですが。ちなみに、僕も数点、新作?のお披露目も含めて展示させていただこうかと思っています。

それから、最近、なんか、よくメールをいただくのですが、ちょっと、色々あってしばらく返信できそうにありません。ご了承ください。
05/21 無題
下の記事のoripaの件、
拡張子の関連付けをjavawにしてみるべし。
って書いた方がわかりやすかったかも。とか思った今日この頃。これで分かる人は、お試しあれ。