忍者ブログ
This blog is Written by 暗黒王子,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
自称「普通な人」の書く、たぶん「極普通」のブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 えずの軍団]
[08/02 湘南のサーフポイント]
[01/06 T.F]
[12/01 shige]
[08/28 hanako]
プロフィール
HN:
暗黒王子
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4]
05/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に書いてから約一か月も経ってしまいましたが…
最近、他の方の作品を折り直していますが、いろいろ忘れかけていた折り方(というか表現方法というか)があって、面白いです。ただ、しばらく折り図を折るということをしていなかったせいか、コンプレックス系の折り図を折るのが少ししんどかった…昔はいくつ折ってもそんなことを感じた記憶ないんだけどな。
PR
03/21 無題

TVチャンピオン以降、アクセスが結構増えてるなぁ。これもTVの効果かな。
昨日、上野の国立科学博物館でやってるダーウィン展に行って来た。ガラパゴスの話とか、有名なのは、少しは知っていたけど、結構いろいろ観察・考察していたのには驚いた。いろんな生物の骨(レプリカ?)もあったし、「こんなものが、残ってるもんなのか」とかいうものもあって、結構おもしろかった。
あと、シーラカンスとカブトガニの実物を見てきた。
シーラカンスは、解剖したものだったけど、興味深かった。水槽の裏側から見ようとしたり、いろんな角度から観察していたんで、今思えば結構怪しい人だった気がしなくもないけど。ひれとか、いろいろ思っていたのと違かったりして、勉強になった。
カブトガニは…こんなにでかいのか?!っていうくらい大きいものだったんで、観察しやすかった。一番後ろの足はああなっていたのか。

来学期のシラバス(仮)が公開された。それを基に、(だれか知らんけど)クラスの人が調べた結果、うまくとれば、週休4日が実現できるみたいだ。まぁ、実際には今学期マズった分頑張らないといけないわけだけど。来学期こそバイトしたいな。

あと、10日に琴希くんに会ってきた。合格おめでとうございます。
なんか、想像していたキャラ(?)と違っていたのもあり、何を話していいやらわからず、ドギマギしてしまった。結局、大学のことばかり一方的に話してしまった気がする…いや、ほんとごめん。単に会ってみたいな、と思って行っただけで、話題とか全然考えてなかった。あと、ハウスの方々、お邪魔してしまって申し訳ありませんでした。それと、hanakoさん、ごちそうさまでした。

それから、高校の後輩が結構受かってたのが、うれしかった。折り紙にハマっていた人たちとかは、どうなったのか気になるな。