忍者ブログ
This blog is Written by 暗黒王子,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
自称「普通な人」の書く、たぶん「極普通」のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/26 えずの軍団]
[08/02 湘南のサーフポイント]
[01/06 T.F]
[12/01 shige]
[08/28 hanako]
プロフィール
HN:
暗黒王子
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
06/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~と、来週のテレビチャンピオンは、折り紙ですね。折り紙職人選手権(だっけか)の放映予定日は、僕が調べてもらった範囲だと、
・沖縄:6月7日
・熊本:未定
・高知:4月24日
・名古屋:3月13日
・秋田:4月7日
で、主要都市では、3月13日やるそうです。一応、ぼくも出ます。

さて、明日は、高校の同窓会みたいなのに行くことになっていて、朝早いし、今日は、もう寝ようかな。
PR
 今日は、久々に伊東屋に紙を買いに&吉澤 章さんの作品を見に行ってきた。
やっぱり、すごいな。程よく折り込んである感じがして、勉強になった。
 後は、面白い紙を見つけたので、何枚か買ってきた。折るのはいつになることやら。

そして、約一週間、毎日作品を添えて書き込んできたけど、それは、今日までにします。
理由はいくつかあるけど、まぁ、とりあえず折り直したいものをほとんど折り終えたのと、
新作考える時間が欲しくなったからかな。
今日は、ラクダを折り直してみた。結構折り方を変えて(展開図は同じだけど)みたんで、
別物になった感じがする。

寝不足だ…今日は、早く寝よう。
今日は、「月に向かって吠える狼」を折り直してみた。
これは発表したかどうかは定かではない。確か12月かそこらの例会のとき、適当に弄っていた紙からでっちあげたものだった気がする。
毛の表現がな…

ここしばらく考えていたレポート問題の解法の糸口がふとしたきっかけから見つかって、
半徹してしまった。まぁ、これさえ終われば、晴れて春休みになるんでいいんだけど。

昨日、一昨日は国公立の二次試験だったようで、東大の付近で、それらしい人を何人か
見かけた。今年の問題とか、見てないけど、どうだったんだろうな。東工大のAOの問題は、
見たけど、去年よりは、取り組みやすそうな感じだった気がする。
とりあえず、知人たちの合格を祈るよ。

今日は、ウサギを…カメラを親が持って行ってしまったため、携帯の画像を…



とりあえず、短かった前足を、少し長くしてみた。ほかは、特に変化なしかな。
ところで、実は、このウサギと昨日出したヤギは、角配置が、ほとんど同じだったりします。
だから前足が少し短いのかな。

そして、この前整理していたときに懐かしいものを見つけたので、出してみる




某有名ゲームのキャラクター。なんで折ったか、もう忘れたけど、
今折っても、たぶん、銀色がもっと隠れるようにするぐらいしか変化しないだろうなぁ。

02/26 診断
ファンタジー職業適性診断(http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 5 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

 何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方をするほうが魔法使いタイプの人向き。

なんか、これが一番役立つアドバイスをくれてる気が…とりあえず、盗賊レベル-8は嬉しいんだけど僧侶レベル-5って。これは、喜べない気が…

最後に新作の山羊です。今度のテレビと関係はほとんどありません。

ティッシュをかませている・・・