忍者ブログ
This blog is Written by 暗黒王子,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
自称「普通な人」の書く、たぶん「極普通」のブログ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/26 えずの軍団]
[08/02 湘南のサーフポイント]
[01/06 T.F]
[12/01 shige]
[08/28 hanako]
プロフィール
HN:
暗黒王子
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
03/30 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のお題がポケモンということで、とりあえず作ってみた。

一つ目は、エーフィー↓。この辺りまでは、ゲームで見たことがある



二つ目は、グレイシアというらしい。詳細は分からないけど。





一応、背中のインサイドアウトも出してみた。

両方とも四鶴の基本形を少し改造した基本形より。 あとは、ブラッキーとリーフィアとかいうのかな
PR
10/07 無題

たまには、例会報告もどきでも…

 最近、例会に遅刻気味だったので、今回は、少し早めに白山に。ハウスの前の信号でA-くんと会う。軽く挨拶を交わし、JOASホールへ。すでに新中人さん、Hさんがいた。なんか、家紋の本で盛り上がっていた。というか、この本は、この日ずっと話題になっていた気がしなくもない。少しして、kawachoさん、さくらさん、nao君、nhさんが到着。今回は、タトさんも来た。

で、講習。講習は、北條さんによるチェーンソークワガタ。とりあえず、宙也さん、折るの早すぎw新世代の常連メンバーが、いろいろ改造。なんか、真面目に仕上げたのを見た記憶がない…で、講習そのものは、少し時間がかかったため、情報交換会の後に仕上げをしたい人達のために補習(?)をすることに。北條さん、お疲れ様でした。

情報交換会には、新世代の常連は、誰も出さなかったな。新中人さんかnhさんあたりだすかな、とか思ってたので、ちょっと予想外だった。その後、琴希君が遅れてくるということについて(?)いろいろ話したり、折ったり、デジモンの画像見たり…そんなことしているうちに琴希君到着。その後、しばらくいろいろ話したりして八時半を回ったころ、マックへ移動。10時半ごろまでいろいろ話したりして、解散。

という感じ。

それと、日曜は、早稲田のWOCの展示を見に行って来たので、それについても。

 予想通り、2時間ほど迷ったものの、何とか無事到着。とりあえず、昼食を食べようと、食券を買う。が、引き換え場所を間違え、別な列に並ぶというミスを犯す。何とか、昼飯を手にいれ、食べる。

その後、目当てのWOCの展示教室へ。一通り、見終わった頃、コカミヤさんが来たので、声をかける。その後ベムラーくん達に挨拶を。なんか、噂の人みたいな扱いになってた。しばらく話してるとバラの講習が始まる。その横で、ねじり折りの説明の仕方とか、コカミヤさんの数学の問題とかの話で盛り上がっていた(ちなみに数学の問題は、一応途中までできたけど、積分の原始関数がわからないという罠)。講師してた人、お疲れ様でした。

その後、後夜祭の時間まで話をする。ポケモンが自分の知っていたころから、またやってみたいかもとか思った。

その後、片づけに。なんか、放送で外来者は、校舎の外に出るような放送が流れてた感じがしなくもないけど、胸にWOCのマークを印刷した紙をつけて、居座ってみた。結局そのあとしばらくいても何も言われなかった。片付けが終わって、しばらく話をしていたら、大音量の放送が入り始めたので、帰ることに。

と、まぁ、こんな感じでした。あ、そうだ、いただいた部誌一通り読みました。ちょっと気になったところが。

ピタゴラス数って、一般には、(2mn, m^2+n^2, m^2-n^2) (ただしm>n)だったと思うんだけど、どうなんだろ。まぁ、折り紙で実質使えるのは、書いてあるものぐらいだとは思うけど。

あれから、少しずつ折って、今日電車ん中でここまで折れた。さて、この後どうしようかな。
leafy_sea_dragon
ishikei君を探して、このサイトに辿り着いた方がいらっしゃるようですが、ここはishikei君のブログではありませんw残念

とまぁ、それは置いておくとして、とりあえず創作(というか折り途)中…
<
そして、自分の折りの汚さに絶望(´Д⊂グスン
展開図畳んだ状態


頭部

  2  3 

  5  6

  8

しっぽ
  2  3


  2
あとは適当に…